人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラスウリ

お花屋さんの店先で、今年もまたカラスウリの実を見つけました。
カラスウリ_f0055956_7544082.jpg
形といい色といい、なんともかわいい実ですよね。以前は東京でもそこらに生えていた植物ですが、カブトムシやクワガタと同様、ショップでしかお目にかかれなくなってしまったものかも。

カラスウリ_f0055956_7561928.jpg<本日の昼食>
紀尾井町・某社員食堂
白身魚のクリームソテー
Commented by オケ・松脂 at 2008-11-13 15:08 x
我家の近所にも、探せばありますねーー!
まだまだ野趣豊かな部分も点在しています。
ところで、昨日はお召し列車を追っ掛けなかったのですか?
TVで見ましたが、可愛い列車ですね!!!

走っているところを見たかった!!!
Commented by freiburg0523 at 2008-11-14 08:17
★オケ・松脂さん
ご自宅の近くにカラスウリがあるなんていいなぁ。冬木立の中でオレンジ色のかわいい実は、クリスマスの飾りみたいに見えますよね。
お召列車乗ってみたいですねー!無理を承知ですがー(^^;)原宿駅近くの皇室専用ホームから乗車されたんでしょうかね。それにしても天皇皇后両陛下やオランダ国王夫妻も乗車中ずっと手を振り続けられてて、お疲れでしたでしょうね。
せっかくの列車の旅、やっぱ駅弁&ビールを堪能していただかなくっちゃ。(^^;)
Commented by オケ・松脂 at 2008-11-14 18:31 x
上野発!と聞きましたが?!?!
駅を離れたら、コッソリ、ビールでも召し上がったのでは
Commented by freiburg0523 at 2008-11-15 10:49
★オケ・松脂さん
上野発でしたか! 
♪上野発の お召列車 おりた時から~♪…「北の宿から」の替え歌になりますね~(^^;)v ロイヤル車中酒盛り、あこがれちゃいますね~。
Commented by オケ・松脂 at 2008-11-16 00:07 x
朝から呑んでます???

楽しそう   \(^o^)/
Commented by freiburg0523 at 2008-11-16 12:55
えへ。飲んでませんってばぁ。(^^;)

オランダではなくて、スペイン国王ご夫妻でしたね。ここに訂正いたします。。
Commented by オケ・松脂 at 2008-11-16 23:46 x
コリャマタ 失礼!!!
Commented by freiburg0523 at 2008-11-17 08:24
(^0^)v
by freiburg0523 | 2008-11-12 23:46 | 自然 | Comments(8)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31