人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Italian Bar

新橋のイタリアンバルで4人が集合。メンバーの共通項は「新潟」。内訳は2人が新潟出身、1人の配偶者が新潟出身、ワタシは祖父が新潟出身ちうことです。お店は新橋では知る人ぞ知る、安くておいしい「魚金」の系列店。この8月に開店したバルは今回が初めて。メニューを見るとほとんどが3ケタ台のリーズナブルな価格設定。安くてもきっとそれなりのボリュームなんだろなと思って注文してみたら、なんとまあ盛りの良いことったら!4人で頼んだメニューは、タコのオイル煮、野菜のバーニャガウダ、シーザーサラダ、白レバーのテリーヌ、ピザ、スパゲティー2種類、ポルチーニのリゾット、ティラミス4人前、ビール5杯、ボトルワイン(白)2本。これだけ頼んで、なんと1人3,000円程度。一同計算ミスを疑ったのですが、ほんとにこの値段。コストパフォーマンスが良くて、料理もお酒も美味しくて、店員さんも親切で申し分ありませんでした。

食った食った…とお腹をさすりながらも、2軒目は青森・ねぶた。和のメニューも新鮮で、ついつい日本酒をクイッとやってしまいました。ここでワタシは意識が朦朧。でも楽しかった~。
オヤジ天国・新橋は奥が深いです。。

Italian Bar_f0055956_9302138.jpg<本日の昼食>
麹町・俵屋
タンメン
by freiburg0523 | 2008-10-23 23:59 | 食生活 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31