人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィークデーに練習

夕方、職場を飛び出して自宅に戻り、スカートからGパンに着替え、チェロを担いで再び千代田区へ。今度の土曜日に控えた団内演奏会で発表するブランデンブルク第3番の練習です。
ウィークデーに練習_f0055956_8354818.jpg
平日にもかかわらず、職場から続々とメンバーが集合しました。しかし、さすがに全員は揃わず、11人中7名が参加。チェロは相棒が仕事で参加できなかったため、むき出しのソロになり、緊張しまくり。

16分音符ではテンポが緩み、8分音符になるとテンポが速まる傾向があるため、最初はなかなか縦線が合わず。でも合わせているうちにどんどんまとまってきました。本番は指揮者をつけての合奏とすることに決定。これで少し気が楽になったかもー。

ウィークデーに練習_f0055956_844215.jpg<本日のデザート>
二子玉川・Cafe JOUVAUD Provence
木イチゴのタルト
by freiburg0523 | 2008-10-08 22:49 | 音楽 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31