人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gohst Town

夕方、室内楽の練習で神田へ。
夕闇迫るたそがれ時、日曜日の内神田の街は人気が全くと言っていいほどなくてがーらがら。あまりに閑散としているので気味が悪くなってしまいました。そんなゴーストタウンの彼方から、ワタシの名前を呼ぶ声がビルの谷間にこだましました。。「○○さーん!」ではなくて呼び捨て。ましてや野太い男性の声。辺りを見渡しても人影はなく、こりゃ地縛霊でも出たかな?と思いきや、背後から現れた車の中で、合奏の指揮者が叫んでいるのが見えました。その方もゴーストタウンで道を見失い、ウロウロと徘徊していたら、たまたま道路の反対側に黄色のチェロケースが歩いていたので、Uターンして追ってきたとか。やっぱ彼もゴーストタウンにびびっていたのですね。。

ブランデンブルク第3番第3楽章は、スペシャルに例の指揮者(指導者)をお願いしての練習となりました。先週サボってしまったので、ちょっと気遅れ。最初は低速での合奏をみっちりとやり、どんどんとテンポを上げていきました。慣れればなんとかなりそうですが、本番はどうなることやら。。

帰路、再びゴーストタウンを抜けて神田駅へ。今度は屈強な若い衆に同伴してもらいました。いやぁ、神田がこんなに廃っているなんて驚きでした。
Commented by 緑トト燦ズ19番 at 2008-09-30 09:27 x
VnのN君は小柄だし、VlaのK君は超スリムだし、屈強な若い衆って、同じVcのO先輩のこと? あっ、新加入の(顔が思い浮かばない!?)VnのS君のことか。
Commented by freiburg0523 at 2008-10-01 08:15
★緑トト燦ズ19番さん
さすが、すごい推理ですね~。大当たりでぇす。
合奏団に若い衆がいてくれるのっていいですね。あちらは迷惑かもしれませんがー。。(^^;)
by freiburg0523 | 2008-09-28 22:58 | 社会 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31