人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大盛り…

大盛り…_f0055956_21382870.jpg<本日の昼食>
麻婆豆腐丼
昨日と同じお弁当屋です。ここの店員のおねいさんたち(中国系)とは最近挨拶を交わすようになりました。そのせいなのか、ここんとこごはんが大盛りになったような気がしてなりません。とてもとてもありがたいご配慮なのですが、なんせあたしゃ節制生活者。でも「ごはんを残したらバチが当たる」と刷り込まれた身としては食べ残す訳にもいかず、もくもくと大盛りのどんぶり弁当をかき込む事となるワケです。うう…。おねいさんたちには悪いけどやっぱり明日から弁当持参だな。

<本日の夕食>
ガーリック・バターライス
ビーフハンバーグ・デミグラソース (Hotel Oクラ takeout)
アスパラ・サラダ

本日の摂取塩分: 約12g (!)
本日の摂取カロリー: ?kcal
昨日との体重比: -0.2kg
Commented by しゅうじ at 2006-02-22 10:26 x
ごはんは残さず食べましょう(^_^.) 残すのがいいとか言っている国もあるようですが、日本人なら完食!って味わえるほうが、健康的で幸せだと思います。私の場合、ごはんものなど炭水化物を少しだけ減らすと体重も減ります。20歳を超えると基礎代謝量が少なくなるので、ストレッチとか最近やって、ミキティーみたいな格好もできるようになってきましたよん。ふふ。しかし、昼飯はがつがつ食うようにしてます。朝の味噌汁も続けてます。
Commented by freiburg0523 at 2006-02-23 07:45
朝の味噌汁ダイエット、ワタシも挑戦してみますね。
具はなんでもいいのかな?関東では納豆とか入れちゃったりしますが、九州ってそういう習慣ないですよね?わかめの代わりに佐賀海苔とかもおいしそうですよね~。
Commented by くれーめる at 2006-02-23 08:45 x
しゅうじさん、覚えていますか?昔音楽祭によく電話していましたモノです。(人のブログで通信してすみません)詳細はブログの主に聞いてくださいませ。ところで、朝のお味噌汁っていいですね。私も昔はやっていたな。復活させようかな。
Commented by まんぼう at 2006-02-23 08:55 x
ホテルオークラのテイクアウトなんて、なんてゴージャス!節制なら、バターライスはどうかな~。純和食にするといいと思いますよ。で、しゅうじさんのいうように、ご飯は少なめにして、野菜、海草、小魚のみにすると、あら不思議、10キロは軽く減量できます。でも、パワーがなくなるんですよね。その代わりに。だから、この方法も効果はあるが、生命力が落ちるかもしれませんね。少なくとも私はそうでした。と、いうことで、気楽にやりましょう。
Commented by freiburg0523 at 2006-02-23 17:29
ガーリック・バターライスは飽きてきたカレーや、ちょっとイマイチなテイクアウトに添えるとぐっと味が引き立ちます。今回もカロリーを考えずに作っちゃいました。。今度は和風のにんにく炊き込みご飯でも作ってみっか~。
by freiburg0523 | 2006-02-21 21:37 | 社会 | Comments(5)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31