人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然の雨

昨夜、都内は予期せぬ大雨となりました。
ワタシは友人と居酒屋にいて雨に気付かなかったのですが、帰り際あまりにすさまじい降りで、店先に呆然と立ちすくんでしまいました。それに気づいた居酒屋のおにいちゃんが「お店の忘れ物だけど使って下さい」と2本の傘を差し出してくれました。これはまさに救いの神の登場です。天使のような居酒屋兄ちゃんに厚く御礼を申し上げ、次なる居酒屋へ。

同じ頃、演奏会帰りで大荷物を抱えながら傘をささずに歩いていた友人は、中学生くらいの子に「これ使って下さい」とその子がさしていた傘を差し出されたそうです。突然の申し出に友人はびっくり仰天。有り難く気持ちだけ受取ろうと思ったそうですが、その子は「大変そうだから」ということで傘を譲ってくれたとのこと。

中学生の天使に遭遇して感動に打ち震える友人と、同じく居酒屋天使に遭遇して、感激と酔いで顔を赤らめたワタシともう一人の友人は、2軒目の居酒屋で合流。それぞれ傘にまつわる感動エピソードを語りあい、感涙にむせび歓喜の酒に酔いしれたのでした。

突然の大雨は、天からの愛のメッセージだったのかも知れません。(なーんちゃって)

突然の雨_f0055956_1016310.jpg<本日の昼食>
紀尾井町・Aux Bacchanales
スズキのポアレ タプナードソース
Commented by にんにん at 2008-08-13 21:02 x
この世に天使っているんですねー!

・・・写真のヒューガルテンが気になります・・・おいしそー。
東松原のパ○ケでは、比較的安く手に入りますよん♪
Commented by freiburg0523 at 2008-08-14 07:44
★にんにんさん
天使もいれば悪魔もいますよねー。
人の気持ちの優しさに触れると、ほのぼのとしてしまいますよね。

ヒューガルテンよく分かりましたねー。樽生だったのでさらに美味しかったですぅ。パ○ケにありましたか!よっしゃ、帰りに寄ろっと(^^)v 情報ダンケです!
by freiburg0523 | 2008-08-11 21:19 | 考察 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31