人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻のチーズケーキ

一昨日、新宿の京王デパートの地下食料品売り場をのぞいたら、入口で懐かしい地名を発見。
幻のチーズケーキ_f0055956_972156.jpg
この春八甲田を訪れた際にはこんなお菓子があるとも知りませんでした。どこかの番組で取り上げられて、その影響で爆発的に売れるようになったとのこと。売り口上も猛々しく、入手困難なチーズケーキであることを強調していたので、あまのじゃくなワタシにとっては避けて通りたいところだったのですが、せっかくの八甲田なので行列に参加しました。
幻のチーズケーキ_f0055956_975020.jpg
冷蔵で3日、冷凍で30日ということなので、さっそく冷凍庫へ。売り子のおいちゃんは、冷凍庫から出して1時間くらいが食べ頃だと教えてくれましたが、すぐに食べたいワタシは凍ったままいただきました。アイスクリームみたいで美味しかったです。

ああ、また八甲田に行きたくなっちゃった。。
by freiburg0523 | 2008-07-09 19:51 | 食生活 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31