人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリティーコンサートともつ鍋

夕方、チャリティコンサートへ。
ポリオ撲滅のために尽力されている東京グレイス会が主催されている演奏会なのだそうです。会場前には大使館ナンバーの車がずらり。ハイソサエティな紳士&淑女が集ってらっしゃってちょっと気遅れ。開演10分前に入場したら、3階の天井桟敷になってしまいました。

演奏はソプラノ・澤畑恵美さん、テノール・福井敬さん、ヴァイオリン・ジョン・チャヌさん。澤畑さんの優雅なソプラノと福井さんの美声と声量に酔い、ジョンさんの楽しいトークと演奏で大いに楽しめました。終演後は福井さんのサインもいただいて大満足!

この会で集めた義捐金は、ポリオ予防の薬を購入する資金となるそうです。またこの活動に賛同したビル・ゲイツ財団からも1億ドル(!)の寄付を取り付けたという報告があり、スケールの大きさに仰天してしまいました。

良い演奏を聴いた後ってお腹が空くものなんですねー。ちうワケで、今日のメンバーはデトックス3人組だったので、もつ鍋屋へGo!
チャリティーコンサートともつ鍋_f0055956_959574.jpg
ニンニクがふんだんに入ったもつ鍋はじつは初めて。プリプリのもつはクセがなくてウマウマ。
チャリティーコンサートともつ鍋_f0055956_1001461.jpg
こちらは鶏の手羽先の唐揚げ「マリリン・モンロー風」。

帰りがけにクールミントガムで一生懸命「消臭」したものの、終電近くの満員電車では自分のニンニク臭が気になってハラハラでした。

チャリティーコンサートともつ鍋_f0055956_10135796.jpg<本日の昼食>
アトレ四谷・QuaQua
トマトガスパッチョのカッペリーニ
by freiburg0523 | 2008-06-17 23:59 | 食生活 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31