人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒森のコッコ

八甲田山系の城ヶ倉大橋から国道394号線を西に進んだ右側には「黒森山」があります。青森なのに黒森。黒森をドイツ語に訳すと、まさにシュヴァルツヴァルト(Schwarzwald)です。。
黒森のコッコ_f0055956_1246721.jpg
その青森のシュヴァルツヴァルトにジンジャーエールがとても美味しいお店があるとのことで、そこでちょっと一服。
黒森のコッコ_f0055956_12481087.jpg
お店の庭先にはスイセンが花盛り。丸々と太ったニワトリさんがのんびりとお散歩中でした。
Commented by にんにん at 2008-05-07 23:30 x
津軽探訪、いかがでしたか?
お天気に恵まれて、楽しい旅だったようですね!

私は、青森県深浦町の十二湖と、八幡平国立公園の秋田県側に行ってきました。山の上ではコブシが満開で、まさに「北国の春~♪」でしたよ。
Commented by freiburg0523 at 2008-05-08 12:16
いやぁ、津軽サイコーっす。ガイドブックに出てないような秘境がたくさんありますよね。
にんにんさんは十二湖に行かれたのですね!いいなー。とても神秘的なところなんですってね?金の斧を持った女神様に会えましたか?(^^)ワタシは深浦の先、黄金崎まで行きました。もう少し先が白神山地だったのですが、いつかまた訪れてみたいです!八幡平もきれいだったでしょうね~。今度写真見せて下さいね~。
by freiburg0523 | 2008-05-05 21:31 | 自然 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31