人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと乗れた~。

今日、やっと池上線&多摩川線の新7000系に乗車できました。デビュー以来すでに3ヶ月以上が過ぎてしまい、沿線の方々からは何を今さら言ってんの?と呆れられてしまいそうです。
やっと乗れた~。_f0055956_8532744.jpg
乗ってみての第一印象は、車内の内装が地味で暗めに感じたこと。よく見ると木目調で落ち着いた感じでもあるのですが、ホワイト・アイボリーの7700系に比べると、なんだか黄ばんで古ぼけた感じにも見えたり。座席シートはブルーとグリーンのすっきりカラー。暗めの内装から見るとこの座席の明るい色合いには救われた感じ。
やっと乗れた~。_f0055956_854433.jpg
ドアの上には2つのLCD。これは最近の車両には必需品なんでしょうかね。中間車両の端には3人掛けのクロスシート。どうせなら2人掛けの方が利用価値が高いような。。

大井町線の新6000系と共に、今年は東急の車両革命の年になりましたね。
Commented by やま at 2008-04-14 21:15 x
よかったですねぇ。初乗り。

小さい子供は、必ずと言っていいほど「緑の電車に乗りたい」と言っていますよ。ピカピカなので嬉しいんでしょうね。

今日は、蒲田のグランデュオの内覧会でしたが、2分遅れで入れませんでした。16日オープンするらしいです。
Commented by freiburg0523 at 2008-04-15 08:14
やっと念願の新7000系に乗れました。(涙)
五反田駅の山手線ホームから池上線ホームを見上げたら新車両が停車中だったので、なりふり構わず階段を駆け上りました。感激っす。でも期待が大きかっただけに車内の落ち着きすぎる内装に脱力してしまいました。。やまさんはあの内装好きですか?
蒲田も新駅ビルになって便利になりますね~!(^-^)
Commented by やま at 2008-04-15 23:36 x
そうそう、あの内装はレトロですよね。なにか意味があるのかしらん?
窓が紫外線をカットするのか、それとも冷房効果を上げるためなのか、色付なので暗さが目立つような気がしますが。。
Commented by オケ・松脂 at 2008-04-16 07:31 x
昨日の夕方、下北沢の駅で新しい小田急線の地下鉄乗り入れ車両?と思しき列車の通過を見ました。
傍に居た駅員に「これが新しい車両ですか?」「はい!そうです・・・!」誇らしげだったけれど「色が暗いな・・・」と言ったら「----ん!!!」と唸っていました。
本当に暗い紺色だったもので、つい・・・
Commented by freiburg0523 at 2008-04-16 07:59
★やまさん
やっぱりレトロを感じますか!そうそう!窓ガラスも暗めですよね。
なんとなく、”見かけは洋風なのに中に入ってみると純和風檜張りの家が自慢の色付き眼鏡をかけたオヤジ”みたいな電車かも??
Commented by freiburg0523 at 2008-04-16 08:10
★オケ・松脂さん
はいはい、あの青鬼ですね。じつはまだ直接見たことがないのですが、地下鉄仕様なのになぜダークな色を、ましてや青地に赤のラインとは不思議な感覚ですよねー。地下鉄のヤミを引きずって走っている感じかも。とはいえ地下鉄線内は一度乗ってみたいですねー。(^^)v
by freiburg0523 | 2008-04-13 18:57 | 趣味 | Comments(6)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31