人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居座り低気圧

朝からどしゃぶり。こんな日は出かけたくないよ、とぶつぶつ言いながら駅に向かっていたら、いきなり雷鳴がけたたましく轟きました。まるで「怒りの日」。あれはもしかして(天気が悪くてもつべこべ言わず働きなさい!)という神様の声だったのかな?
居座り低気圧_f0055956_8311125.jpg
低気圧が北の高気圧に行く手を阻まれて足踏み状態になってしまったため、関東沿岸に居座ってしまったそうで、丸一日以上吹き降りが続いてしまいました。おかげで今朝は職場に着くまでにずぶ濡れ。靴の中まで水が入ってしまい、職場では靴を干してサンダル履きでした。

居座り低気圧_f0055956_832725.jpg<本日の昼食>
麹町・秀吉
秀吉御膳(アジフライ)
by freiburg0523 | 2008-04-08 21:16 | 自然 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31