人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行列ができるラーメン屋

ラーメンを食べるために行列に並びました。
混んだ電車と行列ができる飲食店は今までの人生避けて通ってきたのですが、今日は花吹雪に乗ってラーメンの神様が降臨されたようで、「この店のラーメンは並んででも食べよ」というお告げがあったので(?)、行列の最後尾につきました。
行列ができるラーメン屋_f0055956_9344272.jpg
ここのラーメンは豚骨系。麺は北海道の小麦粉を使用の中太ストーレート麺。行列で待っている間にメニューが渡されて注文をとりにきます。今回はとりあえずオリジナルのとんコク醤油味の「げんこつ麺」にすることに。さらにオプションで味玉を追加しました。待つことおよそ50分。ようやく通された店内は全カウンター席。
行列ができるラーメン屋_f0055956_9352212.jpg

カウンターの前には棚があって、青森産無臭ニンニク、激辛高菜、かつお節粉、ペッパーミル、醤油、ラー油、小皿などがきちんと整理されて置かれています。


行列ができるラーメン屋_f0055956_9355252.jpg入店して約7分で待ちに待ったラーメンが登場。同行の友と言葉すら交わさず黙々と麺をすすりスープを味わいました。うーん。行列に延々と並んで食べたということが加味されて最初の一口は感動的でした。でも病み付きになるほどの味かというとそれはまた別かもー。また通りかかった時に店が空いていたら食べようと思うかなという感じ。味玉は冷蔵庫からスープの中に直行したみたいで冷たかったのが残念。

しかし、こうやって並んで食べるのも一人じゃちょっとできないけど、天気と気候が良くて友と一緒だったら待ち時間も退屈しないし、食べ終わってから感想を言い合えるのでグーですね。

ちなみにここの店内は17席で、お客さんの平均滞在時間が約20分。1時間あたりの入店人数が約55人だそうです。
by freiburg0523 | 2008-04-06 22:52 | 食生活 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31