人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子疑惑

一昨日来おなかをこわしてしまいました。
生ものやゲテモノを食した記憶もないし、いったいなんだろうと考えていたら、友から外食でギョウザを食べなかったかと指摘されました。そうそう!そういえば日曜の夜にスーパー製の「手作りモチモチ水餃子」なるものを買って茹でて食べたっけ。でもそれは国内産だったよと主張したら、ギョウザの中身のどこまで国内産なのか知れたためしがないんだから、きっとメタミドホス中毒かも!と脅かされてしまいました。

餃子疑惑_f0055956_87911.jpgうう。確かに油断大敵。友の指摘するメタミドホスだったら吐き気もして然るべきなのですが、ワタシのそれは小腸以降の障害で、胃袋は平常運行。食欲はあるのに、食べたり飲んだりしたものが胃を通過した直後、ジェットコースターのようなスピードで腸を通過してあっという間にGoal!ってな具合。(びろうな話でゴメンなさい)おまけに発熱したりで脱水症状になっちまい、昨夕&今夕と医者に行って生食水&抗生物質の点滴を入れてもらいました。血液中に水分が入ると、まるで枯れかけた植物に水をあげたように、全身に水分がしみ渡るのが実感できます。うーん、効くぜぃ。水は命の源なんですねー。
Commented by プリオシン at 2008-03-26 22:28 x
餃子はなかなか安心できませんね~~
僕もラーメン屋でついつい食べてしまいます。
中味までわからないですね!
僕の職場でカップラーメンばかり食べている若者をいつも注意していたのですが、最近は僕が注文して食べている激安300円弁当の中味が怪しいと言われていますよ~~
安全な食べ物を食べるのが難しい時代になってきましたね!
Commented by freiburg0523 at 2008-03-27 08:24
わが愛しの餃子が原因とは思いたくないのですが、今や自分で食事を作らない限り安心して食べられませんよねー。でもお昼なんかは外食に頼ることが多いし、もうこうなったら「毒食らわば皿まで」の覚悟ですよ。はい。
ラーメン・餃子・生ビールは至福のコンビなので、餃子だけ除けるワケにはいきませんもんね。
それにしても、カップラーメン v.s. 激安弁当の判定は難しいですねー。(^^:)
Commented by にんにん at 2008-03-27 12:49 x
遅ればせながら、大変でしたね~!
私の周りでも、お腹の調子が悪いという方がいますし、風邪でしょうかね・・・?
餃子に限らず、冷凍食品とか、原材料がどこで生産されたものかはっきりしない食品は、できるだけ避けたいです。でも、今のご時世では難しいですよね。。今度、例の農家をご案内しますよ♪
Commented by freiburg0523 at 2008-03-28 07:48
いやぁ、災い転じて・・・ではありませんが、少し痩せてうれぴかったりー!
抗生物質がてきめんに効いたので、きっと細菌性だったんでしょうね。
にんにんさんがおっしゃるとおり、食品は原材料まで判らないと安心できませんよね。偶然発見したご近所の農家さんぜひぜひ教えて下さいね~!♡
by freiburg0523 | 2008-03-25 20:51 | 健康 | Comments(4)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31