人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーラーファン

本日の昼食は四ツ谷の麻辣房(マーラーファン)。音楽好き、特にマーラーが好きな方にとってはたまらない名前でしょ~♡ 交響曲第1番「巨人」ならぬ昼定食人気第1番「麻婆豆腐」を注文。(ピンボケ画像でごめんなさい。。)
マーラーファン_f0055956_8111858.jpg
ボリューム満点の麻婆豆腐がデーンと乗ったお盆が運ばれてきました。どんぶり飯に巨大なお椀に注がれた中華スープ。なんだか圧倒的な迫力で、ホルンが立ち上がって吹きまくる「巨人」のフィナーレのよう。ご自慢の麻婆豆腐は全然激辛じゃなくて、マイルド系。辛みは山椒よりもコショウが優勢。肉も豚のひき肉に加えてさいの目に切った牛肉が入っていてなかなかゴージャスでした。隣のおじさんが食べていた回鍋肉もてんこ盛りで美味しそうでだったなぁ。。

ここの名物は麻婆豆腐もさることながら、坦々麺なんだそうで。次回はぜひ坦々麺ちうことで!

晩御飯を作るのがちょっと面倒臭かったので、京王デパートのPAOで水餃子を買って帰宅しました(昼も夜も中華かよ!って)。家に帰ってテレビをつけたら餃子がトップニュースでびっくり仰天。餃子に殺虫剤っすか。。んー・・・でもPAOの餃子は大丈夫よね?
よりによって出来合いの餃子を買った日にこの騒ぎとは、おそれ入りやした。
Commented by まんぼう at 2008-02-01 19:08 x
麻婆豆腐は奥が深いですよね。私は山椒がたっぷり入ったのが好きです。溜池山王に一件美味しいお店があったけど、あれまだあるのかなぁ。びあだるさんの行ったこのお店はすべてのメニューが美味しそうですね。いつか一緒に行きたいなぁ。
Commented by freiburg0523 at 2008-02-02 10:10
を~!山椒たっぷりピリ辛な麻婆豆腐がお好きですか!ごはんにかけるともう何杯でもおかわりできそうですよね~。自分で作る麻婆豆腐だとなかなか辛くて濃厚な味が出せないんだよね。。今度まんぼうさん宅のドリームキッチンをお借りして四川風麻婆豆腐の試作をしてみていい?(^^)v
by freiburg0523 | 2008-01-30 21:46 | 食生活 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31