人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オケより花火

夕方、りんかい線に乗ってお台場へ。
東京テレポート駅から海浜公園に向うテレポートブリッジにはわんさかと人波ができていました。同行の友人は「橋がゆれてる!」とちょっと不安そう。西の空が赤く染まってきれいだったので楽器を背負ったまま海浜公園へ。
オケより花火_f0055956_1251179.jpg
レインボーブリッジと明かりを灯した対岸のビルのスカイラインがとてもきれい!これが見れたらわざわざ料金が高いりんかい線に乗ってお台場まで来た甲斐があったってもんで。

オケより花火_f0055956_126738.jpg
今日のオケは弦分奏。フル・オケよりも人数が少なくなりがちな分奏なのに、なぜか今日は素晴らしい出席率。1st.Vn 10人、2nd.Vn 11、Va 8、Vc. 11、Cb 7。チェロパートはフルメンバーという快挙でした。ブラームスは1⇒4⇒3⇒2楽章をみっちりとさらいました。指導下さったのは初登場の先生。弦分奏の傾向として時として微に入り細に入りとなりがちなのですが、今回の先生は深入りはせず、とてもポジティブで的確な指示を出して下さり、さわやかな練習となりました。

17:45から始まった練習は一旦19:00に休憩。練習会場から出てロビーでぶらぶらしていたら、外で煙を吹かしていた人から「花火が上がっている!」という呼び声が。すっ飛んで行ってみると、まさかの花火大会。景気よくバンバンと大玉が打ちあがり、絶好の至近距離からの鑑賞となりました。空気が澄んだこの時期の花火はひときわきれい!これが見れたらわざわざ海底トンネルを抜けてお台場くんだりまで来た甲斐があったってもんよ。
Commented by しゅうじ at 2007-11-25 18:58 x
さわやかな練習でよかったですね~^^
Commented by やま at 2007-11-25 21:13 x
花火はグッドタイミングだったんですね。

そういえば、CDゲットしましたよ。来週が楽しみですね~
Commented by freiburg0523 at 2007-11-26 08:31
☆しゅうじさん
学生オケって文化系なのにスポ魂で汗と涙の練習してませんでした?(笑)
さわやか練習はオトナのオケならではですよね・・・。(^^;)
Commented by freiburg0523 at 2007-11-26 08:34
☆やまさん
ほんとグッドタイミングでしたよね!インペクさんも粋な計らいをなさいますねー(^^)v
ゲットされたCDって泣く子も黙る例のアノ…びらろぼす?(汗)
by freiburg0523 | 2007-11-24 23:27 | 音楽 | Comments(4)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31