人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Buffet

Buffet_f0055956_22393960.jpg
朝、カーテンを開けてみたら一面の銀世界でした。
すでに小雨に変わっていたけど、道路はさくさくの雪に覆われていて嬉しかったです。

今日は一日シンポジウムで、お昼は食券を渡されて指定のお蕎麦屋さんへ。
そのお店のものならどれでも食べて良かったので、お言葉に甘えて一番高いものを食べようと思ったのですが、分量が少ない割りには値段が高いという感が否めず。それじゃやっぱランチセットでしょう、ということで本日のランチメニュー(タヌキそば&にぎり寿司)を選択。
うやうやしく運ばれてきたそれは、タヌキがかき揚げに化けているわ、色の具合からしてカツオのにぎりかと思ったらマグロだったりと裏切られっぱなし。かき揚げに至っては、あたかも氷山のごとし。浮上部分の面積が小さい割には沈んでいた部分が分厚くて、引き揚げてみたらボール状のシロモノでした。おいおい。

<本日の夕食>
シンポジウムのレセプションでビュッフェ形式。
人数の割に食べ物が多い。是即ち食い意地が張った節制生活者にとっては危険な場面ナリ。
最初はオードフルだけで逃げようと思ったものの、次から次へと目移りし、結局都合3回列に並び、挙句は残り物をプラケースに詰めてもらって帰りました。あさましきかな。
ビールは瓶でア○ヒ・スーパードライだったのでパス!

本日の摂取塩分: 約10g
本日の摂取カロリー: ?kcal
昨日との体重比: ±0.0kg
by freiburg0523 | 2006-02-07 23:58 | 社会 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31