人気ブログランキング | 話題のタグを見る

25時間

札幌滞在1日と1時間の出会い。

25時間_f0055956_23182075.jpg25時間_f0055956_2319316.jpg20日13:00 新千歳空港駅で買った駅弁。イクラとカニが歓迎してくれました。ちなみに満席の車内でお弁当を食べているのはワタシ一人でした。


25時間_f0055956_2303884.jpg
20日17:21 札幌・KITARAホール楽屋口にて
札響の演奏会終了後、楽屋口で待ち伏せしていたらマエストロ登場!色紙へのサインや記念撮影に気さくに応じていらっしゃいました。「また来るからね!」とにこやかに手を振りながら車に乗り込んでいかれました。

25時間_f0055956_2371791.jpg
20日18:50 札幌・伏見 にて
藻岩山のふもとにある Patisserie Ange にて。オレンジスフレチーズケーキと巨峰のケーキをいただきました。いやぁ、おいしかった~♪壁に飾られた素敵な絵画。お皿やクロスにも細やかな配慮が込められいて、とても豊かな気分に浸れました。こちらのオーナーさん(写真左)は大の札響ファン。長い間定期会員になっていらっしゃるそうで、ほぼ毎回演奏会に通われているとのこと。オケの団員の方々もこちらのお店によく来られるそうです。団員写真名簿がついた札響カレンダーを見せていただきながら、いろいろなお話を伺わせていただきました。

25時間_f0055956_2323939.jpg21日12:30 新千歳空港内で食べた3色丼。北海道産イクラ・ウニ・イカの三人衆が見送ってくれました。




25時間_f0055956_23262437.jpg
21日13:20 搭乗直前に大きな虹が出ました。名残の虹です。またまた北海道が好きになりました。今度はゆっくりした行程で来たいなぁ。。

25時間_f0055956_23282515.jpgおまけ
21日の夕食 すすきののデパートで買った「ちか」という魚。別名がヒメアジというそうです。北海道全域で獲れる魚で、一見シシャモのよう。骨がしっかりしているので頭からがっぷり食べるのはちょっと困難。でも普通の魚のように骨から身を外して食べるとこれまた美味しい!カマスのような味かな。これが15尾ほどで240円。酒の肴にも最高っす。
by freiburg0523 | 2007-10-22 22:55 | 食生活 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31