人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Magenerweiterung (胃拡張)

いよいよ食欲の秋。この夏一向に体重が減らなかったワタシとしては、季節が良くなったことをいいことに、バカ食いして太ったらどうしようという一抹の不安もアリ。でもいいのです。美味しいものを美味しく食べられるは健康な証拠。シアワセと思わなければ。。

しかし、いったいいつ頃から胃袋が巨大化してしまったのでしょう。。
小学生の頃は瓶入りのコーラやバヤリーズオレンジ、なぜかお米屋さんで売っていたタケダのプラッシーとかハイ-Cは特別な時に飲ませてもらう飲み物でした。これらの内容量は190ml程度だったと思うのですが、当時はフルボトルを飲みきれませんでした。その後売り出された缶コーラは250ml。この250mlが20歳頃までとてつもない量に感じていたのが不思議です。それが今では1リットルのビールもラクラクと流し込める胃袋に。20歳台後半からビールの炭酸で胃壁を拡張していった成果(?)と言ってもいいでしょう。うーん、おそるべしビールのチカラ。
自慢することでもありませんが、炭酸で鍛えた胃袋なのでバリウム検査は得意中の得意です。「バリウムおかわり!」なんてことはしませんがー。
しかしこの胃袋を小さくするのはどうしたらいいんだろう。。

<本日の昼食>
学食・日替わり丼
麻婆豆腐丼
by freiburg0523 | 2007-10-04 23:31 | 食生活 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31