人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賞味期限

永田町の国会図書館の隣に、国会議事堂見学者用のバス駐車場があります。そこの売店にはいろいろな国会グッズが。面白半分に覗いてみたら、まだ売ってました!
賞味期限_f0055956_7463473.jpg
そう。ウワサの晋ちゃんまんじゅうです。「逆風の中 負けるな!晋ちゃんまんじゅう」というネーミングが今更ながら涙を誘います。売店のおばちゃんの説明では、ここにあるのが最後の5箱とか。安倍首相は退任されたけど、まんじゅうの賞味期限はまだ先(11月21日)なので売っているのだそうで。超レアだしお買い得ですよー、とほだされてついつい買ってしまいました。
賞味期限_f0055956_7513138.jpg
箱の左上には、スーパーマンの格好をした晋ちゃんが。
でも腕を顔にあてて びえーん! と泣いています。辛かったんだね、晋ちゃん。。
賞味期限_f0055956_7532729.jpg
箱の裏には、晋ちゃんの強い味方・アッキーガールがまんじゅうの効能を謳ってます。
賞味期限_f0055956_835623.jpg
ちなみにこのまんじゅう、アッキーガールがアピールしているようにヨモギとホウレンソウが皮に練りこまれているそうで、なんともヘルシー。味はというと、これは好みにもよるかなー。

ちなみに現職の福田首相のまんじゅう(貧乏くじ付き)は来週から発売されるそうです。

賞味期限_f0055956_882358.jpg<本日の昼食>
赤坂・Repas
プルコギ丼
by freiburg0523 | 2007-09-27 21:42 | 社会 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31