人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷却シート

自宅に帰ると熱気がお出迎え。窓を開けて換気をしても居間の室温は35℃を下りません。おんぼろクーラーをフル回転させてみても30℃まで下げるのに数時間を要してしまいます。そんな高温な部屋の中で鎮座していたノートPCは、電源を入れてなくてもほっかほか。これで電源でも入れようものなら、いくらノートPC用の冷却シートを敷いていようが、確実にダウンしてしまいます。そこで最近考えたのが、外出中PCをオフにしている時に冷却シートを冷凍庫に入れてキンキンに冷やしておく方法。帰宅してパソコンが温まっていても、このキンキンシートを敷いてあげると起動もスムーズになり、暑さによる電源落ちも防げるようになりました。めでたしめでたし。

かくいうワタシも寝る時にはアイスノンの枕にお世話になっています。PCも人間も同じだねぇ。

冷却シート_f0055956_845068.jpg<昨日の昼食>
マルちゃん
沖縄そば
Commented by やま at 2007-08-18 11:02 x
うちのPCも、最近ファンが高速回転して、そろそろ寿命かと思っていましたが、よく見ると空気の入口のところに埃がいっぱいたまっていました。
先週、埃がたまりすぎて空調が効かなくなるというニュースを見て、温度を下げるために掃除をしてみました。ちょっと良くなっています。
PCも暑さには弱いのですね。
Commented by freiburg0523 at 2007-08-19 08:18
そうそう!PCが熱を持ち出したら、まずはファン周辺のホコリが原因ってのが多いみたいですね。やまさん勇気あるなぁ。。なんかPCを分解するのがコワくてまだ着手してないんですよ。。
ほんとPCって暑さに弱いですよね。職場ではサーバールームが一番涼しいので、よく涼みに(サボりに?)行ってます(^^;)
by freiburg0523 | 2007-08-16 07:49 | 自然 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31