人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大陸横断旅行

ドイツの知人からブログ更新のお知らせをもらいました。彼女(Isa)は日本学の研究者。昨年の5月末まで東京で研究員として働いていました。退職後はすぐにドイツに飛ばず、パートナーと一緒に関西から船で天津に上陸。その後列車やバスを乗り継いで中国~コーカサス・中央アジア~北アフリカ~ヨーロッパと1年以上の時間をかけて旅しています。まるで猿岩石(古っ!)。毎度アップされてくる記事を追うだけでも一緒に旅をしている気分になれます。現在は故郷ドイツを「通過」して、イタリアにいます。ワタシの記憶が正しければ、ユーラシア大陸を制覇した彼女たちはこれからアメリカ大陸に渡るハズ。とにかく今までつましく暮らして貯めたお金でじっくりと世界一周をするのが夢と語っていたので、条件が許せば決行すると思います。

滞在していた国での経費は仕分けして円グラフにまとめてあります。この分析もいろいろなことが見えてなかなか面白いです。(How much does it all cost?)

もしもお時間があったら彼女たちのブログを覗いてみてね!
Westwards from Japan

大陸横断旅行_f0055956_8444764.jpg<本日の昼食>
赤坂Repas
リゾット&ペンネアラビアータ
by freiburg0523 | 2007-08-14 21:55 | 社会 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31