人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外食にトライ

梅雨なのにカラリと快晴。こんな日は自宅でくすぶっていても精神衛生上良くないし、友人がランチに誘ってくれたので新宿へ。暑いのでケガ人印(三角巾)の装着は止め、左手で右手を支えながら外出しました。

ランチはパスタに。左手に持ったフォークでにょろにょろと逃げ回るパスタを追い回し、捕獲に成功した2,3本をノロノロと絡め取るといった動作の連続。これじゃ食べ終わるまでに日が暮れて、いくら寛大な友人でも愛想を尽かして帰ってしまいそう。しょうがないので、ヒマを持て余して左手の苦戦を傍観していた右手を出動させることにしました。そうは言っても右手の営業箇所は肘から下の部分。ちょっと格好が悪いけど、上腕を胴体に密着させたまま、ぐいっと左に身体をひねらせてフォークを持った右手をパスタに接近させ、難なくパスタをフォークに絡め取ったら、すばやくフォークを左手に渡して食べる、という新作法を会得しました。これでパスタも大丈夫。社会復帰に着実に近づいています。

<本日の昼食>
ルミネ新宿・Cafe Milano
パスタ&半熟卵のオムライス
Commented by プリオシン at 2007-06-21 15:43 x
自宅での安静って、いかがでしょうか?
退屈していますか?それともノビノビしています??
ゆっくり音楽を聴いたり、映画を見たり、静かにいていてくださいね!
お掃除とか、そういう身体を動かすことは我慢しましょう!
私は、中学3年の時に、右足の付け根の筋肉を肉離れして、1ヶ月右足を曲げることができずに、いろいろ大変でしたよ。
慣れると意外に簡単にできたりね。

ひとます、お見舞い申し上げます~~!!
Commented by しゅうじ at 2007-06-21 21:54 x
おもいっきり箸で皿をもってもらって流し込むっていうのはあり?(笑)
Commented by freiburg0523 at 2007-06-22 07:15
>プリオシンさん
自宅ではぐーたら過ごしてますよ~!左手が大活躍してくれて大助かりです。寝返りも適当な角度まで無意識に打てるようになりましたよ。案外順応しちゃうんですねー。
プリオシンさんは右足の付け根を肉離れされたことがあったのですか!それはそれは不自由だったでしょうね。。しかし腕を折ったり、肉離れしたりと、少年時代はかなり腕白だったのですねー(^^)
ワタシもがんばって治しま~す!
Commented by freiburg0523 at 2007-06-22 07:20
>しゅうじさん
あはは。がががーって豪快に皿ごとかき込むんっすか?それもまたいい方法ですねー。果たして誰か補助してくれるだろうか・・・。(^^;)
by freiburg0523 | 2007-06-20 21:52 | 食生活 | Comments(4)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31