人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外資系スーパー

外資系スーパー_f0055956_83372.jpg
自宅の近くのスーパーの跡地に、外資(英国)系スーパー「Tesco Express」が開店しました。今日は初日の売り出し。さっそく覗きに行って見ました。売り場面積が広くないので、品揃えは以前のスーパーとさほど変わらず。決定的な違いはTesco ブランドの商品が目を引くこと。特に英国が誇る(?)ショートブレッドが狭いお菓子売場の1つの棚を占めていました。ワインも Tesco ブランド。試しに一番安い399円の赤ワインを買ってみました。かつてのスーパーのおばさんが、真新しいユニフォームでレジ打ちしていました。

このスーパー、どこまで利用者のニーズに応えられていけるのか、今後が楽しみです。
Commented by しゅうじ at 2007-05-18 22:20 x
ワインうまかったですか?
Commented by freiburg0523 at 2007-05-19 07:43
うまそーです!(まだ飲んでなくて・・・ ^^;)
この値段だと料理にも惜しげなく使えそうでうれしいでーす。
Commented by TESCOブランド at 2007-05-20 09:11 x
これって、5月17日開店の明大前店ですか? 英国滞在中、J Sainsbury'sと並んで愛用していたTESCOの店舗が近くにあるなんて羨ましいです。
Commented by freiburg0523 at 2007-05-20 22:57
ピンポーン!
英国ではTESCOって大手なんですねー。日本でいえばダイエーとかジャスコあたりですか?定員さんのユニフォームがユニオンジャックと同じ配色(白地に青&赤)でおしゃれですね!
Commented by ダイエーはちょっと。 at 2007-05-21 08:11 x
TESCOは英国小売業最大手の勝ち組で、ドイツのMETROと東南アジアや中国などへの進出合戦をしてますよ。民事再生法適用のダイエーなんかと比較したら失礼です。ジャスコかヨーカドークラスですね。
Commented by freiburg0523 at 2007-05-21 13:09
あちゃちゃ…そうでした。ダイエーは経営不振でしたよね。
TESCOも錦糸町に開店したらいいですね~!幕張とかのカルフールも行ってみたいなぁ。
Commented by カルフールいいですよ。 at 2007-05-22 13:55 x
幕張のカルフール、東京東部(そうその通り錦糸町です)の我が家からだと、高速が空いていれば30分掛からずに行けるので、仏カルフールが撤退する前から時々買い物に行ってます。売り場が広大でチーズやワイン等輸入食料品の品揃えはGoodですよ。
Commented by freiburg0523 at 2007-05-23 07:55
憧れのカルフール、やはり売り場は広大なのですね!こういうところは車で乗りつけてごっそり買い物したいですよね。本場モノのチーズやワインが豊富とは超魅力的!ますます行ってみたいぞ~。
by freiburg0523 | 2007-05-17 19:33 | 社会 | Comments(8)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31