人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きいことはいいことだ~♪

カウチポテトという言葉がその昔流行りました。要はカウチ(Couch)に寝転がって、ポテトチップなどを食べながら、だらだらとくつろぎながらテレビなどを観賞する、という意味だったと思います。ワタシはポテトチップも好きですが、なんといってもチップと言ったらガーリックチップの右に出るものはないと思っています。なのでワタシの夢の構図は、カウチに寝転がってわしわしとガーリックチップをつまみながら、DVDを観ることなのです。これって簡単に実現しそうなことと思われますが、じつは大きな障害が。。それはガーリックチップが小さすぎること。いくらしこたまガーリックチップがあったとしても、あんな細かいものをいちいちつまんで口に運んでいたら、おちおち画面に集中できません。それなので七夕の短冊には毎年「ジャガイモ大のガーリックチップができますように」と書いて、星に願いをかけていたのでした。

大きいことはいいことだ~♪_f0055956_2220396.jpgところが!
その願いがついに叶いそうになりました。なんとジャガイモ大のにんにくがあることを発見したのです。さっそく取り寄せてみました。背後右のどっかーんとしたにんにくがそれ。佐賀県唐津市でつくられた「ジャンボにんにく」です。手前右にあるのがジャンボにんにくの1片。左の普通のにんにくと比べてみて下さい。信じられますか~?これでついに念願のカウチガーリックができそうです。ひゃっほ~♪

大きいことはいいことだ~♪_f0055956_2220911.jpg<本日の昼食>
四ツ谷・Paul
オムレツ

本日の摂取塩分: 約7g
本日の摂取カロリー: normal
by freiburg0523 | 2006-10-25 21:50 | 食生活 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31