人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋分の日

今日は秋分の日。
半年前の春分の日は、開花し始めたサクラの花に雪が降るという天気でした。
この幾日か前に放射線治療の副作用で荷物も無しに緊急入院しちまった私は、この日に荷物を取りにタクシーで病院→自宅→実家→病院を5時間で遂行。ヘロヘロになって病院に戻った時、なんだかすごーくホッとしてしまった忘れがたい記憶が。

それから半年。
先日受けた造影剤CT検査でも異常が見られず順調に回復しています。
病気してから普通の日常生活を営めるありがたさ、四季の移ろいを五感で感じるありがたさ、好きなことに体力と時間を費やせるありがたさなど、小さなことでも感謝の気持ちをもって過ごしている自分に気がつきました。こんな心境、健康でブイブイ飛ばしてた頃にはなかったなー。
元気なことがとても大切だということを教えてくれた病気にも感謝しなくちゃね~。
by freiburg0523 | 2018-09-23 20:35 | ファイト! | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31