人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーンも熱帯夜

先週の木曜日まで、ウィーンは17日連日の熱帯夜だったそうです。
オーストリアの「熱帯夜」は最低気温が20℃以上という定義。日本と比べてしまうといろいろな差異はあるにせよ、今年の7月の月平均気温が23.1℃(平年21.1℃)、8月は12日までの月平均気温が26.3℃(同21.4℃)。こりゃクーラーがないとやばいって。
ウィーンも熱帯夜_f0055956_934338.jpg
ウィーンも熱帯夜_f0055956_935181.jpg
Data: ZAMG
そんなトロピカルなウィーン。
市内の家庭菜園で育てていたバナナが数日前に開花。それがあれよという間に結実しちゃったというのがニュース。バナナの木の所有者は「これからはスーパーにバナナを買いに行かなくても済むかも?」と語っているとのこと。
ウィーンも熱帯夜_f0055956_983016.jpg
© ORF
今夏、日本もあっちっちだけどヨーロッパの暑さもも相当大変みたいですね。。
by freiburg0523 | 2018-08-13 08:00 | 自然 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31