人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱波の被害者

8月1日フランクフルター・アルゲマイネ新聞の第1面。
熱波の被害者_f0055956_8112036.jpg
「欲しいものは何でも取っていいけど、お願いだからそのスイッチを入れないで…!」
ドイツではザクセン・アンハルト州のベルングルクで最高気温39.2℃を記録。日本と同じく軒並み35℃超えの熱波に見舞われたようです。

うちのエアコンは日曜日の午後、暑さに発狂して故障しました。
部屋の中で汗ダラダラ、団扇パタパタ。ひたすら冷たいものを飲みまくって暑さをしのいでいたのですが、寝不足でクッタクタ。幸い明日修理に来てくれるのでそれまでガマン。今朝は涼しいのでほんと助かった。。
Commented by オケ老人 at 2018-08-08 07:18 x
それは可哀そう!
早く修理を…
Commented by freiburg0523 at 2018-08-08 17:40
★オケ老人さん
今日業者の方が来てくれたのですが、室外機のガスが抜けてしまっていたそうです。今日なんとかできないかと哀願したのものの、機種交換するにしても来週(!)になりそうだと。明日以降はまた連日猛暑だし、どうしよう…。(ーへー;)
Commented by ちぃたん at 2018-08-08 20:37 x
それは大変。我が家も数年前に壊れ、翌年に落雷で壊れるという事件が。部屋は複数あっても全館空調なので壊れたら逃げようがないので状況としては同様かも。休日は公共施設とかに逃げ込むしか!
Commented by freiburg0523 at 2018-08-09 08:32
★ちぃたんさん
あわわ…、2年連続エアコン厄災に遭ってしまったんだね。落雷ってのもコワいわ。こうなったらエアコンにお札貼って毎朝拍手打て無病息災を祈るしかないね。うちのエアコン、このクソ暑い時にダウンしやがって、と最初は悪態ついてたんだけど、もしかしてこれは修行しろということか?と思い始め。。心頭滅却すればなんとやらでがんばってみる!いやがんばらないで、週末はクーラーの効いた山手線に乗ってぐるぐるしてる。。(^^;)
by freiburg0523 | 2018-08-07 07:07 | 自然 | Comments(4)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31