人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予知だね!

昨夜のNHKニュース
予知だね!_f0055956_740575.jpg
地震調査委員会の発表によると、千葉県東方沖で海側のプレートが陸側の下に沈み込んで、プレートの境界がゆっくりとずれ動く「スロースリップ現象」が発生していて、今後このあたりで地震が発生する可能性があるとの内容でした。
予知だね!_f0055956_7411458.jpg
そうなんだ?と思って一夜明けたら、今日の早朝にさっそくありましたね。
千葉県東方沖をする最大震度3の地震が。。
昨日の発表は、事前にリリースされた地震予知としてすごいなと思いました。なんだかゾクゾクしちゃった。
Commented by オケ老人 at 2018-06-13 07:32 x
地震の予知と言えばビックリしたことが!
ある時TVの臨時放送で地震の予知放送が流れたのですが、その予報官がJAOの親しいCbだったのです!!!!!!
確か東北勤務になっていた筈と思って、電話してみたら、最近中央勤務になった、と事。
オケは?と聞いたら「何時でも対応できるようにスタンバっている必要があるので、残念ながら出来ません」と
住居も中央区の一等地の官舎らしい。
Commented by freiburg0523 at 2018-06-13 18:10
★オケ老人さん
地震予報官さんはコンバス弾きでしたか(^^)
思わぬところで知り合いがテレビに登場すると、腰を抜かしてしまいますよね。地震よりもびっくり!?みたいな(^^;)
いつでも待機状態というのも大変なお仕事なのですね。
by freiburg0523 | 2018-06-12 07:30 | 自然 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31