人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しぶといぞ

放射線治療が終了して1ヶ月。しかーし、副作用祭りはいまだ絶賛開催中。
味覚はまだ回復せず何食べてんだか?みたいだし、首周りの放射線焼けは2回目の脱皮の兆候が出てきました。後頭部は下半分耳の後ろから中央にかけてつるっぱげ。中央はちょろりと残存しててまるで辮髪。上方の髪を伸ばして隠しているつもりだけど、隠すどころかすだれ越しにハゲが丸見え。これで汗かいたら毛がはりついてバーコードになちゃうね。そんなこんだで帽子かぶるか検討中。
副作用はガマンするけど、本来のターゲットは全滅していてもらいたいものです。
Commented by オケ老人 at 2018-05-06 07:24 x
貴女の心意気に感激します。
Commented at 2018-05-06 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by freiburg0523 at 2018-05-07 16:01
★オケ老人さん
いえいえ、脳天気なだけでーすf(^へ^;)
Commented by freiburg0523 at 2018-05-07 16:29
★みのむしさん
ううっ、優しいお言葉ありがとうございます(涙)
オオスカシバって蛾ご存知ですか?一見スズメバチのような容姿だけど、まんまるお目目でかわいい蛾です。クチナシの葉を食べるコロコロの芋虫で、晴れて羽化した直後にぶるっと身震い。すると羽についていた鱗粉が落ちて透明な羽になるのです。なんか脱皮したり毛が抜けたりしていると、この蛾になった気分…。たとえがナンでごめん。私のキャラに合ったハゲ隠しは、ほっかむりかもー(爆)
Commented at 2018-05-07 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by freiburg0523 at 2018-05-10 09:42
★みのむしさん
えへ。脱皮や脱毛の共通項はあるものの、私と同列に並べちゃったら容姿端麗なオオスカシバちゃんが怒っちゃうかもね(^^;)でも今は図書館に走らなくても、ネットで何でも調べられちゃうなんて便利になったよねー。何かちょっと気になるとグーグル先生を呼び出している自分がいるし。でもやっぱり百科事典とか図鑑を眺めるのって至福の時間だよね。。
by freiburg0523 | 2018-05-05 17:46 | ファイト! | Comments(6)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31