人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅はいいのう

おかげさまで7日(土)に退院しました。
今回は放射線治療とその副作用での入院でした。病棟はあちこちに管が入った手術後の人たちばかり。彼らの痛々しく弱々しい姿から比べると、こちとら多少の咳はしているものの外見上は健康体。毎朝躍起になって一番風呂にすっとんでったり、食事はがーっと流し込んで最初にごちそうさましてるし、看護師さんや先生が回診に来るタイミングも知り尽くしているので、居住まいを正して待機しているし。ほんと自分で言うのもナンですが、手のかからない模範患者のように振舞っておりました。。今思えば、元気なんだから私なんぞが昼間からベットに横になっていたらいけない?みたいな強迫観念すらあったのかも。

でも自宅に帰ってきたら、なんだかいつもごろごろ横になってばかり。
病棟の中では相対的には元気そうでも、実際自分の体力がとても落ちていたんだなと、帰宅後に実感した次第です。ともあれ、これからは気兼ねなく自宅で養生できそうです!

しばらく大人しく充電してから、次なるステップに臨もうと思っていまーす。
Commented at 2018-04-11 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しゅうじ at 2018-04-12 20:22 x
退院おめでとうございます。
規則正しい生活は、ひと目があったからかな。
ゆっくりごろごろしていいとおもいます。
私はいきなり激務と周りが余裕の超過勤務で全く肌があわず、今日は長と副に私の病状を説明して、とてもやさしい言葉をかけてもらいました。ものすごく仕事はいきたくないですが、自分の仕事だけをしようと思います。
Commented by freiburg0523 at 2018-04-14 18:11
★みのむしさん
どうもありがとうございます!
退院して1週間経って、自宅での生活リズムが取り戻せました。病院では栄養剤で補っていたカロリーも、バーミックスのおかげで毎回十分な栄養を摂ることが出来てます!(^0^)v
Commented by freiburg0523 at 2018-04-14 18:15
★しゅうじさん
そう、たとえ病棟とはいえ人目があると落ち着かないよね~!
この1週間で自分のペースが取り戻せてきて、夜9時になると眠くなるリズムもやっとなくなりました。
新しい職場、大変なんだね。
周りに振り回されて、せっかく良くなってきた健康を害さないようにね。無理は禁物。マイペースを大切にしてね。
Commented by やま at 2018-04-15 14:22 x
今朝は春の嵐でしたね。

そうそう、家事って体力使うんですよね。
ゆっくり養生してくださいね。
Commented by freiburg0523 at 2018-04-16 09:46
★やまさん
昨日は夜明けから大嵐の襲来を期待して外を見てたのですが、期待し過ぎちゃったかな?みたいな。
今はまだ冬眠明けのクマのようですが、慌てず焦らず養生して、復帰の日を目指しまーす(^-^)v
Commented by もりこ at 2018-04-17 12:59 x
退院おめでとうございます!
通院の頻度も減るのですか?のんびりして下さいね。最初の退院後、放射線治療のためにほぼ毎日通院されてましたもんね。これって、結構キツイですよね…。
私事ですが、来週、下高井戸に引越します。いよいよ、しもたかフィルの本拠地に乗り込みますよ(笑)
Commented by freiburg0523 at 2018-04-18 09:43
★もりこさん
どうもありがとう~♪
現在はかなり調子も出てきました。これから徐々に復活に向けてがんばりま~す!
お!ついにもりこファミリー下高井戸に移住ですか。てことは近い将来松沢小学校のPTAになるのかな?一家総出でしもたかフィル三昧できるね~♪(^0^)v 
by freiburg0523 | 2018-04-11 11:25 | ファイト! | Comments(8)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31