人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院10日目

今回の入院は放射線治療とその副作用の治療のための入院です。
副作用は口内と気管の中に炎症が出てしまったため、栄養管理と呼吸管理を目的としたもの。シャバに戻って好きな物食べて体力もついてきていたので、日中ベットにいることはほとんどなく、ウロウロしたり本読んだり、テラスで飛行機を見たりしています。
入院10日目_f0055956_745489.jpg
今回の部屋は北側。ましてや廊下側。
前回の南側の部屋と比べるとちょっと陰気臭いので、ベット周りのカーテンを開け放ってオープンスペースにしています。北側の窓からは飛行機が見えないのが残念だけど、近所のヘリポートから飛び立ったヘリコプターが結構低空で飛んでいくのが見えるので、それで満足しています。

入院はあと10日ほどかなー??
Commented by オケ老人 at 2018-03-27 07:20 x
焦らずにジックリ養生してください!!!
先は長いから・・・
Commented by やま at 2018-03-27 23:49 x
あと10日くらいですか。待ち長いですよね。
でも、ここでじっくりと治療してくださいね。
Commented by freiburg0523 at 2018-03-28 14:15
★オケ老人さん
はーい!
ここで焦ったところで何にもなりませんもんね(^^;)
毎日リゾートホテル気分で、呼び鈴一つで執事が飛んでくるような、至れり尽くせりの生活を楽しませていただいてます。
Commented by freiburg0523 at 2018-03-28 14:21
★やまさん
本を読んでは昼寝をし…なんと贅沢な時間でしょう!(^0^)/ これで咳とタンと口内炎さえなければ完璧なんだけどなー。
Commented by やま at 2018-03-29 21:51 x
咳と痰ですか。大変ですし、お辛いですよね。
一日も早く、この状況から回復されますように。
Commented by freiburg0523 at 2018-03-30 19:54
★やまさん
ありがとうございます。
タンが曲者で、吸入やら吸引で忙しくしております(爆)
放射線治療が終われば確実に治るものなので、ゴールは見えてきた感じ! がんばりま~す♪
by freiburg0523 | 2018-03-26 07:46 | ファイト! | Comments(6)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31