人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見えたね♪

昨夜の皆既月食、当初は雲の合間からという天気予報がなんと快晴になりました。
食の初めからちょくちょく窓から顔を出してお月様をチェック。
見えたね♪_f0055956_10105383.jpg
皆既月食になった直後の画像です。
相変わらずボケた写真であしからず。。(^^;)
Commented by やま at 2018-02-01 23:13 x
綺麗でしたよね。
写真もこのクォリティで撮れるのは立派です!
Commented by オケ老人 at 2018-02-02 07:06 x
スーパー ブルー・ブラット ムーンと呼ぶらしいですね?!?!
Commented by freiburg0523 at 2018-02-02 19:37
★やまさん
月食きれいでしたね!
お天気も奇跡の好転、それもクリアーな空。お月様が「みてみて!」って雲を吹き飛ばしてくれたかのようでしたね!(^^)v
Commented by freiburg0523 at 2018-02-02 19:49
★オケ老人さん
見かけが大きくて、月に2度の、さらには皆既月食ときたもんだ(^^)地球人が大騒ぎしているのをよそ目に、月からしたら膨らんだわけでもなく、月2回の満月は地球の暦の都合だし、ただ地球がお日様の前に割り込んでるな、みたいに思ってたり?それにしてもいろいろな条件が重なった月食、見れてよかったですよね~♪
Commented by オケ老人 at 2018-02-03 07:12 x
それにしてもこれだけの騒ぎを起こさせる力は何なのか?
地球人の自然への畏敬の念がそうさせるのかなア?!?!?
Commented by freiburg0523 at 2018-02-03 11:25
★オケ老人さん
類稀なる自然現象に地球人は畏怖の念を抱くのでしょうね。
人間以外の動物も月食を見て何かを感じていたのでしょうかね(^^)
by freiburg0523 | 2018-02-01 10:11 | 自然 | Comments(6)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31