人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未明の星空

今日未明の東の空。
未明の星空_f0055956_732323.jpg
未明の星空_f0055956_7324578.jpg
やせ細ったお月さま(月齢 27.6)と、その右上に火星(1.8等)、月の下方に明るい金星(-3.9等)が揃っていました。このところずっと雨空だったので、星空を見上げて感激。
未明の星空_f0055956_7325775.jpg
南の空にはオリオン座も見えたよ~♪
Commented by オケ老人 at 2017-10-19 06:47 x
オリオン座!!!見たかった(>_<)
これからは、雨で無ければ見えるかな?!?!
Commented by freiburg0523 at 2017-10-19 07:24
★オケ老人さん
昨日の朝はとても空気が澄んでいたので、お星さまがきれいに見えました。これから西高東低の冬型になると、空気が乾燥して絶好のチャンス到来です!オリオンとの再会、楽しみですね~(^ー^)v
by freiburg0523 | 2017-10-18 07:33 | 自然 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31