人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都電7703

都電荒川線に乗車しました。
都電7703_f0055956_8282934.jpg
前方上部には面白いものがいっぱい。液晶の2画面表示も新鮮です。
ここにきて都電もリニューアルが進んだのですね。
都電7703_f0055956_8293689.jpg
左側にあるのは「京王重機 昭和28年」というプレート。うーん、もう64年も活躍しているのですね。とはいえこの 7703 は昨年 7031 からの改造されたもの。外見はまるで濃紺のオリエントエクスプレスみたいです。京王重機というのも気になりますが、京王線の路面電車時代からの関係でしょうかね?プレートの右下の怪しげな目は車載カメラ。
都電7703_f0055956_8302491.jpg
ナンバープレートの下にある丸いベルはチンチン電車の所以たる音源。正式名は「2連打ベル制御器」という名前だそうで。この内側にベルを叩く部品があるようで、これだけ凝視していても音は聞こえど見かけは何の変化もありません(笑)
by freiburg0523 | 2017-06-21 08:35 | 趣味 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31