人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明後日の夕方

冬です!国際宇宙ステーション(ISS)が見えるチャンスです!
明後日の夕方_f0055956_8235370.jpg
ということで、今度のチャンスは明後日12月2日(金)の夕方。
明後日の夕方_f0055956_824795.jpg
明後日の夕方_f0055956_8241956.jpg
もし晴れていたら、東京では17:06から17:12までの約6分間、天空を移動するISSを見つけることができるかも!

JAXA 「きぼう」を見よう
Commented by オケ・ロージン at 2016-12-03 07:00 x
昨夜は病院の4階のフロアーでISSを家内と見ることが出来ました。
何人かの患者さんや付き添いの方達と、東の窓に張り付いて眺めていたら、10分ごろに小さな光が目に入り、それが段々下に落ちてゆき、北東のビルの屋上の陰に隠れて見えなくなりました。
皆で拍手喝采!!!
貴重な光景を教えてくれて有難う m(_ _)m

Commented by freiburg0523 at 2016-12-03 09:41
★オケ・ロージンさん
昨夕はISSを見つけるのに最適なお天気でしたよね。奥様や病棟の皆さんとご一緒にご覧になったとのこと、感動もひとしおだったでしょうね!私はうっかり忘れてしまい…(^^;)冬場は空気も澄んでISSが見えるチャンスも多いと思います。今度は私も見逃さないようにしよっと(^0^)v
Commented by オケ・ロージン at 2016-12-04 06:55 x
ありがとうございます。
次回のデータを教えてくだされば有り難い!!!
 イベント 時刻 方位 が分かれば・・・
Commented by freiburg0523 at 2016-12-05 08:03
★オケ・ロージンさん
こちらこそ、素敵なお話ありがとうございました。
また夕刻に観察できる時にお知らせしますね~!(^-^)v
by freiburg0523 | 2016-11-30 08:25 | 自然 | Comments(4)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31