人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から晩まで

昨日は朝から月島。
朝から晩まで_f0055956_98292.jpg
井崎先生のご指導でマーラー6番の仕上げ。
午前中はハープ2台とチェレスタが入る部分をピックアップ、午後は全曲通しとピックアップ練習。聴いていると長い曲でも、通して弾くとあっという間。ハープやチェレスタが聞こえてくるととても豪華な気分。

月島練習後、弦は荻窪まで移動して夜間は弦分奏。
朝から晩まで_f0055956_985114.jpg
田尻先生のご指導で、最初はアンコール曲をみっちりと。この曲の前半、チェロはピッチカートで演奏。その際弓を膝の上に置く人、手に持って弾く人とまちまちだったところ、突如背後の1stVnのおじさんが傍に歩み寄ってきて「どっちかに徹底しなさい」とご助言が。仰せの通りだったのですが、まだ他パートが演奏中のタイミングに(大きな声で)耳打ちされたので、こちとらびっくり。対向配置になると、普段接しない方々とのふれあいがあって楽しかったり・・・。

朝から晩まで_f0055956_99988.jpg
交響曲第6番に警笛を入れるの忘れた!と悩むマーラーのカリカチュア。
当日預かりボックスに貼ってあり、大ウケ。
Commented by オケ・ロージン at 2016-07-04 07:07 x
イヨイヨですね!!
集中した演奏を m(_ _)m
Commented by freiburg0523 at 2016-07-04 08:45
★オケ・ロージンさん
イヨイヨです!
音楽の一期一会を大切に、ワーグナーとマーラーへ感謝の気持ちを込めて演奏できたらと思っています。
by freiburg0523 | 2016-07-03 09:11 | 音楽 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31