人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた雨

フライブルク3日目。
またまた雨_f0055956_1551272.jpg
またまた雨_f0055956_15511936.jpg
またしても雨でテンション下がりまくり。こういう日は歩き周るのも難儀なので、またしても電車に飛び乗りました。この日の行先はElzach。フライブルクから北東に30kmほどにある町で、謝肉祭の行列はドイツでも有名なエリアです。
またまた雨_f0055956_1664044.jpg
途中の河川は不気味に増水。
またまた雨_f0055956_15534477.jpg
シュヴァルツヴァルトの谷あいを行くこと約40分で到着。しかーし。到着時も大雨。なので乗ってきた電車で折り返しフライブルクに戻ってきました orz。

雨の合間、ミュンスター広場で子供の歓声が。
またまた雨_f0055956_155424100.jpg
シャボン玉おじさんが現れて、巨大なシャボン玉を飛ばしていました。
またまた雨_f0055956_1554516.jpg
おじさんは2本の棒を縄で結び、縄同士が閉じた状態でシャボン液に浸し、風が出た瞬間を狙って縄を引き上げて開くと、びよーんと大きなシャボン玉が出現。液体の正体も知りたいけど、風を読んでシャボン玉を飛ばすおじさんの技術に感心。芸人みたいにお金を求めている風でもなく。なんだかほのぼのとしてしまいました。

夕刻は雨も小降りに。
またまた雨_f0055956_15553274.jpg
ビアガーデンで飲みたかったよ。。
またまた雨_f0055956_15561519.jpg
またまた雨_f0055956_15564611.jpg
またまた雨_f0055956_1557829.jpg
またまた雨_f0055956_15595219.jpg
毎度のことながら、フライブルク・センチメンタル・トワイライト。
またまた雨_f0055956_1602299.jpg
ミュンスターの横におぼろ太陽。。
by freiburg0523 | 2016-06-15 16:00 | 2016年6月・墺独放浪 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31