人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンマー登場!

昨日午後は恵比寿でVcパート練習。
マーラー交響曲第6番をみっちりと。
隣の部屋で同じくパート練習していたVn連中は、Vcより遅い開始で早く終了して撤収していました。ゆとりだな。。(笑)

夕刻は荻窪でフルオケ。
ハンマー登場!_f0055956_9195545.jpg
ワーグナー「ローエングリン」とマーラー交響曲第6番3,4,1楽章を井崎先生のご指導で。
この日待望のハンマーが登場。
ハンマー登場!_f0055956_9202490.jpg
餅つきの杵よりもはるかにデカイ。叩きつける台も下駄を履かせた頑丈な木箱の上に鉄板を敷いたもの。4楽章を練習中で鳴り響いた一撃は、覚悟していた以上の迫力。飛び上がっちゃったよ、もう。毎回楽しみだ~♪
Commented by やま at 2016-05-22 10:40 x
昔、あるオケでこの曲を聞いた時とは比較にならないほどの迫力でした。あーびっくりした。
本番までに慣れるだろうか⁉︎
Commented by オケ・ロージン at 2016-05-23 06:58 x
いよいよ、本番間近ですネ!
健闘を祈ります。
Commented by freiburg0523 at 2016-05-23 07:53
★やまさん
どひゃ~!レベルの衝撃音でしたね ( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
これは草葉の陰からマーラーもVサイン出してるかなと(^^;)教会の鐘がガムランのようで、笑いをこらえるのがタイヘンでしたよね。これからますますフルオケが楽しみですね!
Commented by freiburg0523 at 2016-05-23 07:58
★オケ・ロージンさん
ありがとうございます!
ワーグナーもマーラーも音の層が厚いので、フルオケになるとテンション↑。ヒートしている管打楽器に負けじと、弦も気合が入ってきました。がんばらなくっちゃ…。(^^;)
by freiburg0523 | 2016-05-22 09:22 | 音楽 | Comments(4)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31