人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かいぼり

早朝、井の頭公園までウォーキング。
1ヶ月ほどご無沙汰している間に大激変。公園内の池がかいぼり中でした。
かいぼり_f0055956_1051139.jpg
<本日のウォーキング>
94min / 10km 気温4.7℃、湿度55%
Commented by MIKE at 2016-01-12 17:40 x
小学校の頃、広島のため池でもやってました。その時は魚や亀とかが出てくるので子どもは大喜び。掻い掘りっていうんだ。浚渫とは違うようで、先人の知恵なのですかね。プロセスはまだあるんでしょう?今後が楽しみですね。
Commented by freiburg0523 at 2016-01-13 08:57
★MIKEさん
井の頭公園の一番大きい池の水抜きは今月6日から始まったようです。2月中は池の底を天日干しするようで。水なしの池が見られそう!雪でも降ったらシャッターチャンスですね~!
by freiburg0523 | 2016-01-11 10:05 | 自然 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31