人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはね

性のあわない同僚(ゲルマン局)と、昨日ついに大衝突。
自分はことなかれ主義なので普段はヘラヘラしているのですが、この日ばかりはこちらも譲れず。もうやっちゃったもんね。両手で机バーン!指差し詰め寄り&Max怒声!近辺の同僚はドン引きフリーズ。ふん。たまには言いたいこと言わないと、やってらんねぇんだよ、って。

あースッキリ。
帰る頃には全身脱力。怒りのエネルギー消費って半端ない。。
Commented by やま at 2015-12-16 23:15 x
そうそう。怒るのもエネルギーがいるよねぇ。
そういう時は、バカな映画を見て笑い転げるか
美味しいものを食べるか 
あたりがエネルギー回復のもとです。
Commented by オケ・老人 at 2015-12-17 06:59 x
羨ましい!頑張って良かったネ!
しかし、今後の対応は筋を通して・・・
そんな事は先刻ご承知か?!?!
Commented by freiburg0523 at 2015-12-17 07:37
★やまさん
ほんと気晴らし必要ですよね。
それにはやまさんのおっしゃるとおり、大爆笑が効果絶大。私も帰ってからお笑いアニメを観てばか笑いして、バタッと寝てしまいました。
それにしても今回はアドレナリンの血中濃度が急上昇したのが実感できたかな(^^;)
Commented by freiburg0523 at 2015-12-17 07:48
★オケ・老人さん
ご心配いただき申し訳ございません。
バトル相手とも10分後には普通に会話して業務を続行することができました。ことなかれ主義でも角が立たずにやり過ごせますが、やはり自分の意見を言葉で伝えることは大切なんだなと思いました。今回は積年のフラストレーションが爆発しちゃったのですが、理性的に伝えらる人間にならなくてはいけませんよね(相手にもよりますが、ってダメ? ^^;)
Commented by オケ・老人 at 2015-12-18 06:36 x
その後の状況を拝見するに、貴女の考え方で大丈夫だと思います。
Commented by freiburg0523 at 2015-12-18 12:59
★オケ・老人さん
ご助言ありがとうございます。<(_ _;)>
改めて爆発前後のプロセスを省みて、いろいろ考えてしまいました。
(^へ^;)
by freiburg0523 | 2015-12-16 18:00 | 社会 | Comments(6)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31