人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D-ABMNの名前

ルフトハンザ所有のA380 で14機目のD-ABMN。
最初の名前は "San Francisco"でしたが、一昨日18日に「改名」したようで。新しい名前は"Deutschland"(ドイツ)。この命名式はメルケル首相も参列して、うやうやしく執り行われたようです。 タラップの最上段右側にいるのがメルケル首相。
お神酒ならぬシャンペンを機体にかけて「ドイツルフトハンザの乗客・職員の日常安全航行をお祈りします!」と演説。なんともドイツ的(笑)

このD-ABMN、10月25日からフランクフルト-香港間がA380毎日運行されることを記念して、お祝いしてもらっているようです。その時の名前はまだ"San Francisco"ですね。
D-ABMNの名前_f0055956_8314481.png

by freiburg0523 | 2015-11-20 08:14 | 趣味 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31