人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついたのかつきたのか

コンビニで買い物したら、レジのおにいさんがくじの箱を差し出しました。
箱の口は2つあり、左に「酒」という文字が見えたので、迷わずそちらの口に手を突っ込みました。引いたくじは運よく当たり。ビールだ~!と喜んだものの、朝だし、出勤途中だし。ま、今すぐ飲まなくてもいいのか。
ついたのかつきたのか_f0055956_736240.jpg
コンビニを出てウキウキして歩いていたら、街路樹の上からなにやらぽつりと頭に落ちてきました。恐る恐る髪に触れてみたら、スズメのフンorz

これはウンがついたというのか、果てまた運の尽きなのか・・・(悩)
Commented by しゅうじ at 2015-11-13 21:20 x
この時期、すずめメンドクサイ。
がばい巣ば作ろうと必死ですよね。うちは8か所ある雨戸に巣をつくろうとしていたので、暑い夏に全部プラスチック板で覆いました。おかげで来ません!
モルツいいなあ。たまには本物を飲みたい。
Commented by freiburg0523 at 2015-11-14 09:55
★しゅうじさん
おうちの雨戸を棲家とされちゃうのは困りものですよね。近くのビルの庇の隙間には、スズメの長屋があります。朝夕そこから賑やかなさえずりが聞こえてきたり。傍から見てる分にはかわいいなと思いますが、ビル管理会社からするとフン害に悩まされているようで(^^;)スズメとの共存もなかなか大変なのですね。
by freiburg0523 | 2015-11-13 07:36 | 考察 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31