人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終練習

昨夕はしもたかフィル。
最終練習_f0055956_642311.jpg
25日夕方の「しもたか音楽祭」、31日午後の定期演奏会を前に最後の練習。
ほぼ1年かけて練習してきたメンデルスゾーン「イタリア」。私が所属しているもう1つのオケでは、難曲という位置づけで尻込みしている曲の1つ。それがしもたかでは超低速練習から徐々にテンポを上げ、今やほぼインテンポで演奏できるまでに。
明るく快調なこの曲とこの来週でお別れかと思うと、今からしんみりしちゃったり。残りの日々、悔いのないようさらわなくては。
Commented by もりこ at 2015-10-19 12:53 x
難曲でも、やりたい気持ちと練習があれば、何とか出来ちゃうものですよね。尻込みせずに、どんどんやるべし!と思いますね…
Commented by freiburg0523 at 2015-10-20 08:06
★もりこさん
そうですよね。何事も為せば成る、ということをしもたかフィルが実証しているかなと(^ー^)♪
by freiburg0523 | 2015-10-19 08:58 | 音楽 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31