人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街灯にカブトムシ

千代田区某所の街灯。
街灯にカブトムシ_f0055956_7493518.jpg
街灯にカブトムシ_f0055956_7494199.jpg
よく見ると、街灯にカブトムシがとまってます(笑)
なんでもこのカブトムシには光センサーが内臓されていて、周囲の明暗を感知して街灯を点灯させる機能があるそうで。なんともハイテク。街灯に設置した光センサーは、カブトムシの他にテントウムシもあるそうで。今度探してみよう。。
Commented by しゅうじ at 2015-09-09 09:51 x
うちは今年初めて本物のカブトムシを飼っています。
オスはすぐ飛んで逃がしてしまったのですが、メス1匹だけで元気です。
卵を数えたら数十個あって、昨日、1齢、2齢虫もかなりたくさん帰っていて、13匹が幼虫になりました。1匹は一番でかい3齢虫で、かなりでかいです。(卵の数が少なくなってたので、もしかすると食べたかも)。
もう少し卵をうみそうなので、楽しみです。
Commented by freiburg0523 at 2015-09-10 08:54
★しゅうじさん
お!リアルカブトムシ(笑)
そうか、カブトムシは3齢の時間が長かったんでしたよね。来年の夏に蛹になって羽化するの今から楽しみですね!しゅうじさんファミリーがますますにぎやかになりそう(^-^)v
by freiburg0523 | 2015-09-09 07:51 | 社会 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31