人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deutsches Bier ist am Besten!

Deutsches Bier ist am Besten!_f0055956_5221443.jpg<本日の昼食>
九段南・福龍飯店のお弁当 (今週2度目)

今日は昨夜作った鶏の唐揚げをお弁当のおかずで持ってきていたのですが、作ってから約18時間室温に置いていたため、なんとなく弱っている様子。念のためごめんなさいということでパスしました。これからの季節は保管に注意しないといけませんよねぇ。先日は消費期限を3日過ぎた豆腐を食べて、みごとにおなかを壊しちゃったし。(涙)

夕方、女性5名で市ヶ谷・Pauke に繰り出しました。
Pauke はドイツ料理の老舗。小さな舞台があって楽隊や歌の演奏が頻繁にされています。また壁面に大きなプロジェクターも設置され、サッカー中継なども行われています。ワールドカップ観戦用と銘打って、おつまみ&ビール3杯とかのセットメニューがありました。きっとその時期は混むんでしょうね。
ドイツ・ビールの種類も豊富。今回ワタシはLöwenbräu(生), Bitburger Pils, König Ludwig(黒), Ananasliqur と進みました。他の子たちもHolsten, Warsteiner, Prinzregent Luipolt, などを飲み比べて楽しんでました。いつの間にかワタシの横でちゃっかり睡魔も飲んでいたみたいで、またまた眠りこけるハメに。この癖なんとかしなくっちゃ。 f(-。-;)

<本日の宴会メニュー>
Kartoffelsalat (ジャガイモサラダ)
Geräucherter Herring mit Kartoffelsalat (スモークニシン ジャガイモサラダ添え)
Käseteller und Brot (チーズ盛り合わせ&黒パン)
Sauergurken (キュウリのピクルス)
Würstteller (Nürnberger, Thüringer, Münchener, Schafwürst) mit Bratkartoffeln und Sauerkraut (ニュルンベルク、チューリンゲン、ミュンヘン、チョリソー各ソーセージの盛り合わせ ジャーマンポテトとザウアークラウト添え)

本日の摂取塩分: 約10g
本日の摂取カロリー: high
昨日との体重差: +0.2kg
by freiburg0523 | 2006-06-07 23:47 | 社会 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31