人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木&金ラブラブ

現在、日没後の西の空で木星と金星が接近中。
木&金ラブラブ_f0055956_952739.jpg
今月末から来月上旬にはぴったりと寄り添っているようで。
あいにくの梅雨空だけど、晴れたらチェック!

画像:国立天文台
Commented by しゅうじ at 2015-06-29 21:24 x
たまにYouTubeで「太陽系の旅」を見ます。(見ながらうとうと眠ります)
かなりよくできた番組です。
見たことなかったら、ぜひどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=Lut2x3eEWzM
Commented by freiburg0523 at 2015-07-01 07:41
★しゅうじさん
とても興味深い番組教えてくれてありがとう!
昨夜さっそく診たのですが、私も途中で寝ちゃった。。今夜またトライしてみます。なんだかプラネタリウムような癒しがありますね~。佐賀にも確か科学館のプラネタリウム(「ゆめぎんが」だったっけ)がありましたよね?
by freiburg0523 | 2015-06-27 09:54 | 社会 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31