人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その瞬間

昨夕はしもたかフィル。
その瞬間_f0055956_89425.jpg
チャイコフスキー交響曲第5番の合奏、ウェーバー・クラリネット協奏曲第2番の弦分奏でした。チャイコの練習中、テンポの変わり目で指揮者を見上げたら、ちょうどトランス状態、もとい、夢中になって指揮していて白目をむいた瞬間を目撃。いかん、と思いながらもこみ上げる笑いで悶絶。こういうのもオケの醍醐味。
Commented by もりこ at 2014-09-08 08:46 x
見たかった〜!(笑)ダンナにも聞いてみよう…
Commented by オケ・老人 at 2014-09-09 07:38 x
JAOフェス甲府Aオケの指揮者の中田さんも、指揮棒を振りながら感極まった泣き顔を何回か見せました!
私も彼の想いを意識しながら弾いていたので・・・でも、加齢による涙もろさだったかも知れませんがネ!
Commented by freiburg0523 at 2014-09-09 07:52
★もりこさん
ほんと一瞬だったのですが、心に残る瞬間でした(^^;)
Mr.コンマスも世紀の瞬間を見てたかな(笑)
Commented by freiburg0523 at 2014-09-09 08:02
★オケ・老人さん
指揮者が感極まっちゃいましたか!そりゃもらい泣きしちゃいますよね。演奏者が感極まって泣き顔で演奏。アマチュアオケの真骨頂じゃないでしょうか。実際は涙で譜面が見えなくなって大変そうだけど。。(^ー^;)
by freiburg0523 | 2014-09-08 08:10 | 音楽 | Comments(4)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31