人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆明け

お盆の間空いていた電車も、今朝はいつもの混雑具合。
道路も渋滞とまではいかないけれど、多くの車が流れていました。
お盆と年末年始、東京に出現する人口の引き潮も、あっという間に満ち潮になってしまいました。あーあ、空いた電車が懐かしい。。
Commented by オケ・老人 at 2014-08-18 22:09 x
ソウデスネ!
皆さんの様子が偲ばれます
でも、私も以前はオケ・老人では無かったからネ!
Commented by freiburg0523 at 2014-08-19 08:38
★オケ・老人さん
今は時差通勤で極力避けていますが、それでもお盆の最中と後では大違いでした。山手線のラッシュも大江戸線や副都心線の開通で、かなり緩和されたようですね。オケ・老人さんの時代は相当苦労されていたのではとお察しします(^-^;)
Commented by オケ・老人 at 2014-08-19 22:24 x
私の通勤経路は
 ・東久留米⇒大手町
 ・ 〃 ⇒ 柏
 ・ 〃 ⇒ 王子
 ・ 〃 ⇒ 森下
 ・ 〃 ⇒ 金町

全て池袋経由でしたっけ!空席が多かったのは、逆目の日暮里⇔柏だけでしたね!後は全て順目(>_<)
Commented by freiburg0523 at 2014-08-20 08:39
★オケ・老人さん
通勤サバイバルに耐え抜いていらしたのですね。。
東久留米-池袋間(17.8km)だけでざっと計算してみても、年間約300往復として1万キロを超え、4年で地球1周もしそうな距離になるかもですよ!(^^;)
Commented by オケ・老人 at 2014-08-21 07:02 x
そう考えると凄い事でしたね!!!
69年に結婚してクルメに住み、2001年にリタイアするまで32年間、その内3年半長岡京住まいを引くと28年半の通勤ですね・・・ウ――ーット7回地球を回る計算ですか?!?!
Commented by freiburg0523 at 2014-08-21 08:31
★オケ・老人さん
西武線だけでも地球7周!\(^0^)/ 
その間乗車した他社線も含めると、通勤電車でゆうに月まで行ってますね。 (^-^)v
by freiburg0523 | 2014-08-18 08:45 | 社会 | Comments(6)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31