人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソリスト&合唱

昨日は森下でソリストと合唱と一緒に練習。
ソリスト&合唱_f0055956_8164330.jpg
317㎡の会場に約250人が集合。従ってクーラーが効かない、というか、冷風の吹き出し口直下は北極、それ以外は熱帯のような暑さ。それ以上にヴェルディのレクイエムは熱かった。。ソリストの朗々とした歌声、合唱のアカペラを聴いていると感極まってうるうるしちゃったり。今からこれだと本番はどうなるんだ?

13:30からヴェルディ・レクィエムを(オケ+ソリスト)、(オケ+ソリスト+合唱)、(オケ+合唱)で20:30まで練習。その後オケは居残りでワーグナー・リエンツィ序曲を練習しました。この頃になると疲れが出てきてヘロヘロ。しかし十八番のワーグナーになるとオケが俄然元気になって、指揮者もびっくりな集中力を発揮。水を得た魚ってことですかね。
Commented by やま at 2013-07-16 22:35 x
楽しかったですね。
素晴らしいソリストたちで、私のモチベーションも急上昇中です。合唱も一緒に演奏すると楽しい。
本番楽しみです。
Commented by オケ・老人 at 2013-07-16 23:02 x
・ソリスト達は、オケが自分達を聴く努力をしていることに感心していた
・リエンツィになったら、皆の目の輝きが変わり音も変わった
と、指揮者の感想が・・・!!!!
Commented by freiburg0523 at 2013-07-17 07:46
★やまさん
ソロ&合唱が入ってさらに何百倍も楽しくなりましたね~(^-^)v バンダもばっちりでしたね。彼らと競演できるなんて夢のよう!オケもチェロもがんばらなくっちゃです。
Commented by freiburg0523 at 2013-07-17 07:48
★オケ・老人さん
ソリストさん達からそのように思われていたなんて、光栄至極です。本番まで期待を裏切らないように精進しなくちゃですね~。
やっぱ看板掲げているだけに、ワーグナーは十八番のオケなんだなと思いました。あのパワーを本番にもぶつけたいですね!(^-^)v
Commented by オケ・老人 at 2013-07-17 20:31 x
これからが大変 !!!
Commented by freiburg0523 at 2013-07-18 08:09
★オケ・老人さん
気合いだ~!v(^0^)/
by freiburg0523 | 2013-07-16 08:23 | 音楽 | Comments(6)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31