人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開いた口が…

今朝の新聞広告。
開いた口が…_f0055956_7595116.jpg
同じような顔をしたおねえちゃんたちが沢山写っているので、不審に思って開いてみたら…
開いた口が…_f0055956_802798.jpg
縦2つ折り、横4つ折りの巨大な広告。それもなんとAKB48の選抜総選挙だとぉ?絶句。

これこそ紙面や電波の無駄に他ならないと思うのですが。
ワタシには理解不能だわ。
なんだか朝から頭がクラクラ。。
Commented by MIKE at 2013-06-07 13:56 x
呆れても、これは取っておくとよいかも。2013年の歴史に残る新聞広告だと思います。
出す曲がここずっとミリオンですからね、マーケティング的には成功していると言わざるを得ません。その一環ですから、中にはどんぴしゃ響いてしまう人もいるのかなと。
当日の視聴率が楽しみです。この間のW杯予選(38%でしたっけ)とか、来月の参院選とかと比べますよね当然(笑)
Commented by freiburg0523 at 2013-06-08 19:25
★MIKEさん
なるほどー。これも貴重な資料となる訳ですね。
そういえば昨夕に乗った山手線の吊広告もAKB一色でした(' ';) 朝日新聞の折込広告、地域によっては入ってなかったようですね。この広告の裏側はおねえちゃん(名前は失念)の等身大の写真になっていて、3人のヴァージョンがあったそうで?
結局この巨大な広告は、職場の男性が喜んで持っていきました(^^;)
Commented by MIKE at 2013-06-11 13:10 x
山手線、私も観ました。参院選も見習って欲しいというか欲しくないというか(見たくないし)・・・。
尚、総選挙中継の視聴率は20.3%だったそうで、某ドラマより低かったのでホッとしました。もし30%超の国民的行事になっていたら怖かった。
等身大、ということは、身長160cmを切っていないと入らないはずで、昨年の上位の人なら入りますね。仕掛け側もよく考えていると思います。やっぱり、議員のは要らない。あ、猪木さんとかだと別?(四面では入らないけど)
因みにfreiburgさんに質問。巨大広告を持って行った職場の人はもしかして外国人ですか?ならば、AKB人気もインターナショナルになっているわけですね。一応明るい話題かな。
Commented by freiburg0523 at 2013-06-12 08:29
★MIKEさん
参議院選やら都議選候補者の吊り広告がある電車って、乗った途端に降りるかもー(^^;)
例の総選挙、かなり波乱があったようですね。巨大広告の裏面のおねいちゃんは「まゆゆ」だったそうで。ゲットしたゲルマンが職場の個室に展示中。洋の東西を問わず若いコが好きみたい?(^^;)
Commented by freiburg0523 at 2013-06-12 08:30
★MIKEさん
参議院選やら都議選候補者の吊り広告がある電車って、乗った途端に降りるかもー(^^;)
例の総選挙、かなり波乱があったようですね。巨大広告の裏面のおねいちゃんは「まゆゆ」だったそうで。ゲットしたゲルマンが職場の個室に展示中。彼は洋の東西を問わず若いコが好きみたい?(^^;)
Commented by しゅうじ at 2013-07-28 16:40 x
朝日新聞をとっておけばよかった。大島優子ちゃんが好きです。(猛烈おっさんですが)
Commented by freiburg0523 at 2013-07-29 07:55
★しゅうじさん
ポスターのおねいちゃん「まゆゆ」だったそうです。
大島優子ちゃんのポスターが入っていたら、しゅうじさんにお送りしますね~!てか、おねいちゃんたちを見分けられるようにしないと。。
by freiburg0523 | 2013-06-07 08:06 | 社会 | Comments(7)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31